2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.24 (Wed)

PMB chapter#10

昨日の連投に続き、今日も投稿という・・・。
暑苦しい私をどうかお許し下さい。
あ、超少数派のピリ辛です。
どうもこんにちは。

今日は、PMB#10であります。
お題は「Fun」です。
chapter10.jpg

{have fun!}
have fun
画像から受けたものは「パターン」です。
写真のお菓子、敬礼の方々から受けました。
で、アーガイルチェック?のパターンを使ってみました(*´ェ`*)テヘ。

「Fun」ということで。
写真は次女です。
2ヶ月位前"ママ見てー"と呼ばれて振り返ると、壁に張り付いているではありませんか。
まさに、LOの左端の写真。そこから手足を使い、天井近くまで登る次女って一体・・・。
そして、最終的にジャンプです。
とても楽しいようで、日課のように登っているのですが壁の耐久性がどうなのかという問題点があります。
そのうち止めるだろうと思っていますが(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
have fun-1
この写真も前記事と同じく、コントラストを強めにして暗くならないようにしてます。
ちょっと肌色が怖いけど。
スタンプ+コピックマーカーで塗り絵をするのがブームです。

ここ何日か、スクラップリフトばかりだったので、色々な方のアイディアを拝借しているかもしれません。
しかし、どんなに素敵なアイディアを拝借しても私のLOってほんと、田舎くさいんだなーって。
オサレの欠片もない。
自分って何がしたいんだろうって考え出しちゃったんです。
で、考えたけど何も浮かばなかったです。
だから、余計なことは考えないで作ろうって思いました。

この子達のLOを作れるのは私しかいないんだし(大袈裟)、子供に喜んでもらえたらそれで私は楽しいんだし。
「今度は誰ので作ってくれるの?」と聞かれるだけで、それは幸せなことなんだと。
"俺は完璧じゃなくてもSB楽しいぜ(ドヤッ)@イナズマ"でこれからも作ります。

あー、すっきりした。
今月も楽しく作れました。ありがとうございます。
それでは!

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

15:47  |  12inch  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.23 (Tue)

casket* summer challenge week3-3

banner-thumb-450x117-4627.jpg
「casket* summer challenge CT-WORKS inspiration」

連投っす。
こんばんは。
先週、1日1枚を目標に作っておりました・・・が、撮ろうと思ったら雨続きでありました。
やっと今日晴れたので、連投でございます。
yukkoさんの「smile」をリフトしました。
{3sisters}
3sisiters.jpg
犯罪に近いレベルでリフトしてます。(チャレンジ)知らない人から見たら、盗作疑惑なほど。
だども、そんな感じで作りたかったのであります。
こんなにインパクトのあるLOって自分では絶対に作れないですから。

写真はちょこっと加工してます。
実際は曇天な、くらーい写真だったのでコントラストを強めにしてプリントしました。
タイトルも加工時に入れました。
色々なPPを合わせてみたけど、全体的にマット(ベタっとした?)な感じで統一してみたっす。
3sisters-1.jpg
いやー、凄いっす。yukkoさん。
とっても楽しかったです。
いつか、こんな素敵なLO作れるようになりたいピリ辛でありました。
ayaさん、yukkoさん。ありがとうございます!
それでは。

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

20:54  |  12inch  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.23 (Tue)

casket* summer challenge week3-2

banner-thumb-450x117-4627.jpg
「casket* summer challenge CT-WORKS inspiration」

コンプリ目指して頑張り中のピリ辛であります。
どうも、こんにちは。
今日はpino*さんの「12345」で作りました。

{Hooray!}

pino*さんのLOにはパキパキしたイメージを持っている私ですが、作ってみるとあれやこれやと凝っていてですね。それなのに、スッキリした感じが好きであります。
オリジナルに近い色あいで作ったのだけど、スイカの色が強いので違う色合いでも可愛いんじゃないか・・・と思っております。

写真は、ピリ辛ファームでとれたスイカであります。
初心者だしスイカは難しいし・・・で、ほぼ諦めておりました。
人口受粉を試みても、着実しないし。"もうやめだー"とビニールを剥がしてみると。
隠れるようにしてこの子達がいたのであります。
「母さんを許しておくれ・・・」と涙がでそうになりました。
それからというもの、毎日せっせと話しかけ、だけどこの先大きくならなかったことも考えて、周りの人には黙っておきました(超根暗)。
もう少し待っとこうかなーと思ってたら旦那が間違えて収穫。
一瞬、殺意みたいな鋭い感情が横切りましたが、我慢。

開けてみないとわからないので、ドキドキでしたが甘くて美味しかったです。
ところどころ筋もあるし、売り物には全然かなわないけど、自分で作ったってことで自画自賛であります。
おかげで、今シーズンのスイカは自前で済みましたd=(^o^)=bラッキー
そして、蝶々&蜂さんに感謝であります。

あ・・・、すみません。自画自賛な記事で。
ayaさん、pino*さん、ありがとうございます。
今回も楽しかったです!
それでは。

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

17:00  |  12inch  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.22 (Mon)

宣伝をば。

夏休み終了まであと3日。
毎日怒ってばかりだけど、朝寝坊できなくなるのは惜しい。
あ、どうもこんばんは。

{urokonoie in kobe}
urokonoie.jpg

h23.8urokonoie内容
クロパ用キットが余ったので、興味のある方はこちらまでおいで下さいませ(^^♪
数量2であります。
よろしくお願いいたします<(_ _)>

あ、今日は宣伝だけであります。
すみません。
それでは。

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

20:24  |  12inch  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.18 (Thu)

casket* summer challenge CT-WORKS inspiration2

banner-thumb-450x117-4627.jpg
「casket* summer challenge CT-WORKS inspiration」

ドリルの答え合わせがあると言われ、すかさず「答え・・・あるよね?」と聞いたピリ辛です。
計算も苦手な38歳であります。
どうもこんばんは。
リフトチャレンジに今日も挑戦っす。

rinkoさんの「hello sunshine2010」で作りました。
{happy life with you}
happy life with you
えー、あのlilybeeラブオンでありますよ。
この剥がれにくいラブオンを、rinkoさんは実に綺麗に転写しています。
凄いっす。私はところどころハゲてしまい、ペンで誤魔化しております。
右上の写真の上半身がサークルに入ればバッチリだったんですけど、それが難しい。
happy life with you-1
↑ここはスタンプです。写真の上への転写は俺には無理ちゅうことで。
こちらも作っていて、本当に楽しかったー(v^ー゜)
全て考えて作られているんだと思うと、本当に脱帽ものであります。
バランスとか、絶妙っすよね。

ayaさん、rinkoさん、ありがとうございます!
次は誰でいこうかな~~(m`∀´)m
それでは!

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

18:34  |  12inch  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
