2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.23 (Tue)

casket* summer challenge week3-2

banner-thumb-450x117-4627.jpg
「casket* summer challenge CT-WORKS inspiration」

コンプリ目指して頑張り中のピリ辛であります。
どうも、こんにちは。
今日はpino*さんの「12345」で作りました。

{Hooray!}

pino*さんのLOにはパキパキしたイメージを持っている私ですが、作ってみるとあれやこれやと凝っていてですね。それなのに、スッキリした感じが好きであります。
オリジナルに近い色あいで作ったのだけど、スイカの色が強いので違う色合いでも可愛いんじゃないか・・・と思っております。

写真は、ピリ辛ファームでとれたスイカであります。
初心者だしスイカは難しいし・・・で、ほぼ諦めておりました。
人口受粉を試みても、着実しないし。"もうやめだー"とビニールを剥がしてみると。
隠れるようにしてこの子達がいたのであります。
「母さんを許しておくれ・・・」と涙がでそうになりました。
それからというもの、毎日せっせと話しかけ、だけどこの先大きくならなかったことも考えて、周りの人には黙っておきました(超根暗)。
もう少し待っとこうかなーと思ってたら旦那が間違えて収穫。
一瞬、殺意みたいな鋭い感情が横切りましたが、我慢。

開けてみないとわからないので、ドキドキでしたが甘くて美味しかったです。
ところどころ筋もあるし、売り物には全然かなわないけど、自分で作ったってことで自画自賛であります。
おかげで、今シーズンのスイカは自前で済みましたd=(^o^)=bラッキー
そして、蝶々&蜂さんに感謝であります。

あ・・・、すみません。自画自賛な記事で。
ayaさん、pino*さん、ありがとうございます。
今回も楽しかったです!
それでは。

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

17:00  |  12inch  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

トマトに続き私の好きな野菜LO♪
おいしく食べてcropすれば一石二鳥ですね~
全体の色味をおさえた分、スイカの鮮やかさが際立っていると思います。

ていうかスイカ、作れるんですか、スゴイ!!
次回は秋の味覚の柿か栗あたりでお願いします^^
komichi |  2011年08月24日(水) 04:35 |  URL |  【コメント編集】

●Re: タイトルなし

*komichiさん*
トマト、覚えていますかー!
嬉しいです。
野菜シリーズであります。

スイカ、苗から育てましたよ。
前の畑使用者が沢山肥料をまいてくれたんだろうな、と思ってます。
柿か栗ですねー、了解ですー!!!って、木は無理でありますっ。
ピリ辛セロリ |  2011年08月24日(水) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

ピリ辛ファームすごいですね!スイカも育ててるんですか。
美味しそう~。スイカ大好きなんですが相方が嫌いなので丸1個って買えないんですよね~。メロンも嫌いだし(←こっちは1人で1玉食べます(笑))。
スイカが嫌いって、ありえへん~(笑)
鮮やかなスイカがとても映えるレイアウトですね!ジャーナルたっぷりなところが愛情を感じます!
aya |  2011年09月03日(土) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

●Re: タイトルなし

*ayaさん*
ayaさんもスイカ好きですかー!
もう少し早かったら送ったのになぁ。
美味しいですよね。私も大好きです。
子供達が喜ぶものを。と思って、頑張ってみました。
まさか、本当に実を結ぶとは思ってもいませんで、うれしかったです!
ピリ辛セロリ |  2011年09月04日(日) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^^)コメント遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
ピリ辛ファームいいですね~♪旦那に殺意・・・で思わず吹き出してしまいました(笑)
スイカの赤がとても綺麗な素敵な作品ですね♪リフトありがとうございました(´ω`= )
Pino* |  2011年09月20日(火) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

●Re: タイトルなし

*pino*さん*
こんにちはー。
コメント、ありがとうございます(*^_^*)
お待ちしておりました(冗談です)。

最近のピリ辛ファームは、放置気味であります。
暑いし、台風だし・・・と言い訳しながらやっておりません。
リフト、楽しく作らせていただき、ありがとうございました!!!

ピリ辛セロリ |  2011年09月22日(木) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://3marshmallows.blog85.fc2.com/tb.php/253-5072ffde

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
